必殺テロ

 

今日は大潮。朝7時過ぎ頃が潮時と読んで勇躍出漁す。

 

なんと、6時半を過ぎても世間は真っ暗やんかぁ。

日の出が遅くなりましたなぁ。

 

で、高砂マリーナ桟橋を離岸したのが7時過ぎ。

この時期、海苔網が敷設してあって、夜明け前の航行は危険がアブナイ。

釣り場に着いて竿を出したのが7時半。潮時のど真ん中。

釣れませんなぁ。

小鯛とキスがホロリホロリ釣れて、なかに大物らしき引きがあって、これが大きな彼岸フグ。

40センチあるかなと思ったが、あんがいなもので、30数センチ。

でも、立派なフグでした。

 

マリーナへ帰って、フグ食いの営業マン芳川氏の動静を問うと間もなくここへ来るらしい。

よっしゃ! あいつをフグ毒に当てたろ!

で、氏にこの必殺フグを届けるよう、マリーナのミキちゃん(アイドル事務員)にことづけた。明日、明後日には香典が必要かも。

 

ホンネですが、

ホントは僕が食いたかった。マンズ大丈夫。皮剥いで、内臓捨てて、身だけ取って刺身にしたら、そら美味かったに違いない。

あの野郎、舌鼓打って食っているに相違ない。

ジャンボ宝くじ、フグ毒。

当たるも八卦、当たらぬも八卦。